アルプスから高尾山

国際結婚しスイスに5年住んで帰国した主婦が日本とスイスのギャップに弄ばれる

MENU

伊藤園ホテルに泊まってみた

旦那の両親がみんなで旅行しようと提案してくれた。
どこに行こうか悩んだが、JRの広告をしょっちゅう目にしていたこともあり、is beautiful 伊豆でしょうということになった。

では伊豆といっても広いがどこにしようかまた迷う。
初めての孫付きの旅行なので孫が喜びそうなところ。えーとえーと。
長男が好きなもの。

バナナ

バナナワニ園って熱川にあったよね。

熱川に決定。

ホテルは安ければ安いに越したことはないと、激安チェーンで有名らしい伊藤園ホテルに泊まってみることにした。

ネットを見ているとあまり良くない口コミも目につく。古いとか汚いとかもう二度と行きませんとか。

少々不安になるが、一泊2食付き(バイキング)で夕食は飲み放題付きで、蟹まで食べ放題で八王子からの送迎バスも今は無料キャンペーン中で税別8000円しないっていう訳わからない安さ。

この安さがますます不安を煽る。
でも試してみる価値あるでしょ。
無料のバスが事故りませんように。


そんな心持ちで出発し、チェックインしてこんな季節にサーファーを避けながら海水浴して温泉にも浸かり、今のところ特に問題なし。


バスは事故らなかっただけでなく、運転手さんはとっても親切で感じのいい人だった。


ホテルは確かに古いが従業員の方々も笑顔でおもてなししてくれた。


部屋からは見渡す限り海。
視線を落とせば散り始めてはいるがまだまだ見頃の桜。
地ビールを飲みながらのんびり静かにブログを書ける幸せよ。


旦那は暴れん坊を連れて入浴中。


あ〜産んだのが男でよかった。